1. ホーム
  2. ASOPPA!レシピ
  3. やきそば&うずらのたまご-工作【動画あり】

※レシピ等の安全性については利用者が自らの責任でご確認下さい。また、ASOPPA!利用規約にご同意いただける方のみASOPPA!をご利用ください(by ASOPPA!)

ID:5181912公開日:2019年12月09日

カテゴリ: 室内あそび, 工作, 動画あり
やきそば&うずらのたまご-工作【動画あり】

雁木君江

目安人数:1人~

目安時間:~5分

難易度:かんたん

対象年齢:3歳~

お花紙で簡単にできる焼きそばの作り方をご紹介。横に添えられたうずらの卵がポイントです!
小さい子でも簡単に作ることができ、お店屋さんごっこなどにもおススメです。

こんなシーンでも:雨の日,家でひまなとき,夏祭り,お祭り

利用道具・材料

お花紙(茶、白、黄、赤、緑)
プラスチックトレー
はさみ
のり

コツ・ポイント・注意事項

茶、白以外の色のお花紙は、新しいものでなくお花を作った紙を再利用しても作ることができます。
卵を切るときは少しかたくて切りにくいので、注意して切りましょう。
お店屋さんごっこで屋台のやきそばのようにも使える工作です。
手作りで簡単にそれらしい工作ができるのが良いところです。


レシピ動画


こんなシーンでも

雨の日, 家でひまなとき, 夏祭り, お祭り


タグ

投稿者

雁木君江

・ユーチューバー kimie gangi
・公立小学校教員(専門教科図工)
・香川幼年美術の会実技研修会指導者
・香川県教職員連盟アドバイスティーチャー
・香川大学教育学部特別理科教員養成課程卒業

YouTube動画で小学校の掲示や図工など、先生や子どもたち向きに役立つオリジナルコンテンツを提供しています。「小学生でもできる」がコンセプトですが、「お役立ち動画」として、幼稚園・保育所やデイサービスなど、子どもからお年寄りまで、幅広く利用されています。

2020年1月現在、動画数 600本超、チャンネル登録者9000人超、総再生回数400万回超、1日再生回数 約3500回。
(注)現職教員のため収益は得ていません。

シェアしてみんなであそぼう!

あそれぽ

0件

まだあそれぽがありません。

あなたにおすすめのレシピ

お祝いメッセージ
無料会員になる