1. ホーム
  2. ASOPPA!レシピ
  3. 【イースター】可愛い☆イースターエッグの作り方

※レシピ等の安全性については利用者が自らの責任でご確認下さい。また、ASOPPA!利用規約にご同意いただける方のみASOPPA!をご利用ください(by ASOPPA!)

ID:6656361公開日:2020年02月01日

カテゴリ: 室内あそび, 工作
【イースター】可愛い☆イースターエッグの作り方

ASOPPA!事務局

目安人数:1人~

目安時間:30分~

難易度:ふつう

対象年齢:4歳~

日本でも浸透しつつあるイースター!復活祭ともいわれていますね。
そんなイースターの定番、イースターエッグ!
今回は中身を出して作る作り方をご紹介します。意外と簡単に作れるので、自由にペイントしてオリジナルのたまごを手作りで楽しんでみては??

こんなシーンでも:雨の日,家でひまなとき,家あそび

利用道具・材料

たまご
キリ
竹串
ストロー
絵の具
シール
ペーパーナプキン

遊び方・作り方

  1. キリなどでたまごの上部に穴を開ける。

  2. たまごの下部に少し大きめに穴を開ける。

  3. 穴から竹串を差し込み、ぐるぐると回して中身をかき混ぜる。
    (黄身をつぶして穴から出しやすくするため)

  4. 上の穴からストローを使って息を吹き、穴から中身を出す。

  5. たまごを洗って水気を切り、しっかりと乾かす。

  6. 【えのぐ】
    絵の具を使って自由に模様を描き込む。

  7. 【シール】
    シールを貼ってデコレーションする。

  8. 【ペーパーナプキン】
    ボンドを水で薄めたボンド水を作る。
    好みのペーパーナプキンを適当な大きさにちぎり、ボンド水で貼り付ける。

  9. イースターエッグの出来上がり!


コツ・ポイント・注意事項

たまごは中身を出したらしっかり洗って、乾かしてから使うようにしてください。
中身がうまく出せないときは、下の穴をもう少し大きく開けるとよいでしょう。下の穴は置くとほとんど見えないので、少し大きめに開けて大丈夫です。
飾りは自由にアレンジして楽しめます。耳を付けてうさぎにしてもかわいくなります。工夫して春の定番になりつつあるオリジナルのイースターエッグを作ってみてくださいね!


こんな季節にも

3月, 4月, 春


こんなシーンでも

雨の日, 家でひまなとき, お祭り


タグ

投稿者

ASOPPA!事務局

子どもと子どもを取り巻く全ての人々に笑顔を届けるべく、老若男女問わずのメンバーで頑張っています!

「現在の仕事内容は?」と聞かれると、「折り紙折ったり、工作したりしています」と答え、「え?」と言われることを楽しんでもいます。

是非、みなさんでASOPPA!を楽しんでいただき、盛り上げてください♪

★フェイスブック:https://www.facebook.com/asoppa.official/
★ツイッター:https://twitter.com/ASOPPA_official

シェアしてみんなであそぼう!

あそれぽ

0件

まだあそれぽがありません。

あなたにおすすめのレシピ

お祝いメッセージ
リトル・ママ
無料会員になる