1. ホーム
  2. ASOPPA!レシピ
  3. 夢中になってしまうビー玉落とし‐工作

※レシピ等の安全性については利用者が自らの責任でご確認下さい。また、ASOPPA!利用規約にご同意いただける方のみASOPPA!をご利用ください(by ASOPPA!)

ID:8875596公開日:2019年05月24日

カテゴリ: 室内あそび, 工作
夢中になってしまうビー玉落とし‐工作

ASOPPA!事務局

目安人数:1人~

目安時間:10分~

難易度:ふつう

対象年齢:5歳~

ペットボトルの中で、ビー玉を穴から落として遊びます。年齢の低い子も大人も楽しめるおもちゃです!

こんなシーンでも:雨の日,家でひまなとき

利用道具・材料

ペットボトル
カッター
厚紙
ビニールテープ
ビー玉
セロハンテープ
はさみ
マジック
鉛筆

遊び方・作り方

  1. カッターでペットボトルを3つに切り分ける。

  2. 下2つをひっくり返して厚紙になぞって線を描く。

  3. はさみで丸く切り取る。

  4. 切った円に、ビー玉よりも大きな円を描く。

  5. カッターで円を切り抜く。

  6. マジックで模様を描く。

  7. 厚紙をペットボトルのふちに合わせてセロハンテープで貼る。

  8. ビニールテープで3つを貼り合わせる。

  9. ふたを外してビー玉を入れ、穴から下に落として遊ぼう!


コツ・ポイント・注意事項

ペットボトルを切る工程は保護者の方と一緒に行ってください。上下を間違えないよう、ペットボトルに合わせて厚紙を切ることがきれいに仕上げるコツです。


こんなシーンでも

雨の日, 家でひまなとき


タグ

投稿者

ASOPPA!事務局

子どもと子どもを取り巻く全ての人々に笑顔を届けるべく、老若男女問わずのメンバーで頑張っています!

「現在の仕事内容は?」と聞かれると、「折り紙折ったり、工作したりしています」と答え、「え?」と言われることを楽しんでもいます。

是非、みなさんでASOPPA!を楽しんでいただき、盛り上げてください♪

★フェイスブック:https://www.facebook.com/asoppa.official/
★ツイッター:https://twitter.com/ASOPPA_official

シェアしてみんなであそぼう!

あそれぽ

1件

  • 3歳の息子と一緒に作りました。色を塗って好きなシールを貼るのが楽しかったそうです。たくさんのビー玉を落とし、何度も遊んでいます…

    ピクニコー

あなたにおすすめのレシピ

お祝いメッセージ
無料会員になる