2020年03月08日

レシピを見て、小さい頃母に教えてもらったのを思い出し、作ってみました。
母がやると、ネズミがまるで生きているようでした。曲げた薬指で押し出すようにするのですが、気付かれないようにするのがコツですね。

kimiegangi

閉じる

no_image

2020年01月10日

「だんだん水をすくう方法も上達します。」という説明を読んで、はっとしました。手洗いの後の蛇口が石鹸でぬるぬるしていることがあるのです。水をすくってかけることが、分かっていないのです。遊びを通して、目的意識を持って体験し学ぶことが大切だと気付かされました。ありがとうございます。

kimiegangi

閉じる

2019年12月11日

5才の男の子と金魚とカラーボールを作り、水槽は私が作ってあげました。すると「針金ありますか?」と聞いてきました。手近にあったビニタイを渡すと、自分ででポイを作り、金魚やボールすくいをして遊び始めました。子どもは遊びの天才ですね。

kimiegangi

閉じる

2019年08月06日

簡単に作れました。黄色っぽいバンダナで、耳が大きくできたので狐にしました。手を入れるとき、狐型にして耳を指の間に挟み込むようにすると固定できました。目や鼻を貼ると可愛いです。「こぎつねこんこん」の歌に合わせて歌うと楽しいです。

kimiegangi

閉じる

こちらのサービスをご利用になるには無料会員登録が必要です

すでに会員の方こちら

初めてご利用の方はこちら

閉じる

ASOPPA! ASOPPA!

サイトをリニューアルしました!
もっと子どもたちに”遊び”を
楽しんでいただけるように、
たくさんの機能を追加しました。
これからもASOPPA!で
新しいあそびを見つけてください♪

登録されたアカウントにログインするためには、初回パスワード設定が必要になります。
大変お手数をお掛けしますが、以下よりパスワードの再設定をお願い致します。

閉じる

閉じる