公開日:2022/09/05

Lesson14:"ごちそうさま!"って、英語でなんて言う?/海保知里と新保友映の「ちーとも親子でイングリッシュ」

Lesson14:"ごちそうさま!"って、英語でなんて言う?/海保知里と新保友映の「ちーとも親子でイングリッシュ」

海保知里と新保友映の「ちーとも親子でイングリッシュ」は、子どもたちが普段の生活の中で身近に使う言葉を英語に置き換えて紹介するよ!

 

【登場人物】

・ちーさん(海保知里)

・ともちゃん(新保友映)

・ねこ団長

 

子どもの日常英会話を中心に、日ごろから使えるフレーズをネイティブの発音で知って・聞くことができる楽しい親子イングリッシュです☆

「ごちそうさま!」って、英語で何て言う?

今回のテーマは「ごちそうさま!」。

 

前回は「いただきます」を英語で練習しました。

今回は、ご飯を食べ終わった時に日本で当たり前に言う言葉「ごちそうさま」です。

でも、「いただきます」もそうでしたが、英語で「ごちそうさま」ってあまり聞いたことがないですね。

「ごちそうさま」も覚えて、作ってくれたパパやママに感謝しましょう!

 

それでは早速始めるよ~

Let’s get started!

ちーさん、ともちゃんに聞きたいことがあれば

ちーとも親子でイングリッシュに聞きたいことやお話したいことがあったら、youtubeのコメント欄や#ASOPPAをつけて、SNSで投稿してくださいね。

 

お待ちしていまーす!

登場人物紹介

海保知里(かいほちさと)

東京女子大学卒業後、1999年にTBSテレビにアナウンサーとして入社。

2004年10月から「サンデー・ジャポン」、「はなまるマーケット」のサブ司会として活躍。

2007年に結婚。

2008年6月末にTBSテレビを退社。

ロサンゼルス〜ニューヨークでの生活を経て2014年末帰国。

2児の母。

フリーアナウンサーとして活躍中。

 

海保知里Twitter

海保知里Instagram

新保友映(しんぼともえ)

青山学院大学卒業後、2003年にニッポン放送にアナウンサーとして入社。

「オールナイトニッポンGOLD」のパーソナリティや、野球中継「ニッポン放送ショウアップナイター」、「三宅裕司のサンデーハッピーパラダイス」などで活躍。

2009年に結婚。

2018年5月末にニッポン放送を退社。

フリーアナウンサーとして活躍中。

 

新保友映Twitter

新保友映Instagram

ねこ団長

@NTV

 

ポジティブでアグレッシブなしろねこ。

そっときみに寄り添って、いつも応援してくれるよ。

桜餅が大好きで将来の夢は桜餅になることなんだって。

 

ねこ団長Twitter

ねこ団長TikTok

まとめ

今回のちーとも親子でイングリッシュはどうだったかな?

日常で子どもたちが良く使う言葉から英語を知ることで、きっと自然と定着していくはず。

これからもレッスンは続いていくので、親子で一緒に英語を楽しんでくださいね!

関連記事


こちらのサービスをご利用になるには無料会員登録が必要です

すでに会員の方こちら

初めてご利用の方はこちら

閉じる