【レポ漫画】おにぎりちゃんのゆるっと日常記【腰痛編】

公開日:2022/10/05

【レポ漫画】おにぎりちゃんのゆるっと日常記【腰痛編】

新型コロナウイルス感染症の影響により、なかなかお出かけに行きにくかったり在宅ワーク等で家で長時間座りっぱなしだったりする事が増えていませんか?

今回はそんなおにぎりちゃんに起こった受難のレポ漫画です。皆様もどうかお気をつけください。

 

激痛は突然に

ストレッチで和らげよう

一度なってしまうととっても辛いヘルニア。ヘルニアやぎっくり腰までにはなっていなくても、腰痛を抱えている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

是非発症する前にストレッチや筋トレを始めて、健康な生活を送りましょう。

 

おにぎりちゃんのレポ漫画はこちらから!

まとめ

普段から肩こり腰痛持ちだったのですが、ヘルニア急性期は別格の痛みでした。
あまりに痛みに、動けるようになってから周りの友人やASOPPA!チームの方々に話すと、結構な確率で周りに同じ症状になった人がいるよと教えてくれたので皆様も本当にお気をつけください。健康は宝!
私は姿勢の悪さと長年の不摂生のせいで発症しましたが、体力勝負な育児でヘルニアを発症してしまうパパママも多いそうです。
一度なってしまうと本当に辛いので日頃からストレッチや筋トレ、十分な睡眠をとって発症を防げるといいですね。

文と絵/おにぎりちゃん

こちらのサービスをご利用になるには無料会員登録が必要です

すでに会員の方こちら

初めてご利用の方はこちら

閉じる