朝晩の冷房がいらなくなってきた近頃、夏の終わりを感じられるようになりましたね。そんなこの時期に悩むのが、着るもの。まだまだ日中は汗ばむ陽気の日も多いため、がっつり秋冬用の服に移行するのは躊躇うことも多いでしょう。そこで本記事では、暑さが残る今こそお手本にしたいコーディネートを紹介します。
朝晩の冷房がいらなくなってきた近頃、夏の終わりを感じられるようになりましたね。そんなこの時期に悩むのが、着るもの。まだまだ日中は汗ばむ陽気の日も多いため、がっつり秋冬用の服に移行するのは躊躇うことも多いでしょう。そこで本記事では、暑さが残る今こそお手本にしたいコーディネートを紹介します。
いつものコーディネートに秋らしい柄物を1点投入すると、ほっこり秋色気分に早変わりしますよ。
出典:https://www.instagram.com/p/DOQdtuiEb2a/
@__1998hsさんは、ブラウンのハンチングにブラウンのチェックスカートを合わせた大人な雰囲気のクラシカルスタイルに仕上げています。首元のドレープデザインが今っぽくておしゃれですね。白いトップスならまだまだ暑い時期でも涼しげに着こなすことができ、もう少し秋が深まってきたら黒や深茶のトップスと合わせても◎。
出典:https://www.instagram.com/p/DOS_XpED2cb/
サンダルと半袖という夏らしさの残るコーデに、チェックのラップスカートを合わせているのは@himabell333さん。深い色味のチェック柄なので、そのほかのアイテムが夏物でも秋らしさを演出できています。ニット生地と合わせてカジュアルに、ジャケットと合わせてトラッドに……と、着こなしの幅が広がるスカートです。冬まで長く使いたい人は、チェック柄のスカートを買い足してみては?
出典:https://www.instagram.com/p/DOkko2ckc7Q/
モノトーンカラーの柄物パンツを履いている@sachona.gramさんは、全身をモノトーンカラーでまとめています。デニムジャケットを羽織ることで、夏から一気に秋の装いに。総柄でもモノトーンだとうるさくなりすぎないので、コーディネートのちょうどいいアクセントとして取り入れられます。冬になるとファーなどのボリュームあるアイテムと合わせてもかわいいですよ。
イエローやグリーンなど爽やかな色が着たくなる夏から、秋冬に向けてこっくりカラーを取り入れてみるのはいかがでしょうか?
出典:https://www.instagram.com/p/DOn0_WtD_Xk/
@r__yo.827さんは、秋らしさをブラウンのクロシェニットで取り入れています。透け感のあるニットなので、まだ暑いこの時期にぴったりのアイテム。羽織りとして持っておくと安心です。冷えるようになったら長袖のカットソーと合わせても良いですね。
出典:https://www.instagram.com/p/DOswnueEy0h/
@mk.haya10さんは、白いロンTにデニムパンツ、スニーカーを合わせたカジュアルコーディネートをしています。そこにプラスしたのが、ジャケットです。しっかり羽織るにはまだ暑いけど、秋らしさも欲しい……。そんなときは肩掛けで使うのがおしゃれですよ。ジャケットはもちろん、カーディガンやシャツでも使えるので試してみてくださいね。
出典:https://www.instagram.com/p/DOkko2ckc7Q/
ベージュカラーとこっくりカラーは相性抜群!@sachona.gramさんはベージュのパンツに黒のアイテムを合わせてシンプルにまとめています。ハイウエストのタック入りを選ぶことで脚長効果にも期待できます。
出典:https://www.instagram.com/p/DOvmFd_ku17/
@_t_r_95さんは半袖シャツにベロアのタンクトップを重ねています。パンツのベージュとベロアのブラウンが良いバランスで秋の色味でまとまっていますね。ベロア素材は秋冬にぴったりなので、一着投入するだけで雰囲気が変わる優れもの。長袖シャツや長袖カットソーと合わせると、肌寒い日にも着回しできますよ。
出典:https://www.instagram.com/p/DOfGu-mkuam/
白い爽やかなスカートにジャケットを合わせているのは@tomoyo.coco_さん。女性らしいレースがあしらわれたワンピースも、ジャケットを羽織ることでキチンと感をプラス。パンプスは濃いブラウンカラーを取り入れており、涼し気ながらも秋を感じさせるコーディネートに仕上がっています。丈が長めのジャケットはショートパンツ+ブーツなど、足見せコーデとも相性が良いので、気分によって幅広いおしゃれが楽しめますよ。