【ローソン限定】『PUI PUI モルカー』の商品先行販売開始!今だけオリジナルグッズをゲットするチャンス

公開日:2022/09/30

【ローソン限定】『PUI PUI モルカー』の商品先行販売開始!今だけオリジナルグッズをゲットするチャンス

今や世界中で大人気の『PUI PUI モルカー』。

2022年10月に待望の新シリーズ放送が決定しており、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

新シリーズ「PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL」の詳細はこちら

 

そんな『PUI PUI モルカー』の新作絵本が本日9月30日からローソン限定(※一部店舗を除く、開始時期は店舗により異なります)で先行販売が開始されたとのことです。

また、先行販売期間限定でオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施中らしく、新作絵本とともにチェックしていきたいと思います。

『PUI PUI モルカー』新作絵本はオリジナルストーリー!?

今回ローソン限定で先行販売開始された新作絵本はアニメを基にしたオリジナルストーリーらしいということなので、早速絵本をチェックしてみました!

『PUI PUI モルカー プイプイはしれ! モルカップ』

どれどれと絵本を読んでみると……。

なるほど!昨年、地上波で放送された『PUI PUI モルカー』第5話の「プイプイレーシング」が基になっていました。

『PUI PUI モルカー』を全話見るなら「きんだーびでお」30日無料

基になっているのは、「プイプイレーシング」ですが、そこからがアニメ本編とは異なる内容になっています。

 

とは言いつつも、『PUI PUI モルカー』各話からの傑作シーンをつないでストーリーを構成しているのには脱帽です!

 

ネタバレにならないように少しだけ内容をご紹介します。

舞台はモルカーの世界。

今まさにモルカーたちのレース「モルカップ」が始まろうとしています!

位置について、よーい、どん。

モルカーたちがレースを始めるものの、みんなコースを脱線してしまいます。

脱線の理由は様々。

脱線したモルカーをコースに戻したり、人助けならぬモルカー助けをしたりするために、いくつものゲームをクリアしていきます。

 

一体どのモルカーが優勝するのでしょうか!?

 

という、遊びながら楽しめる内容となっていました☆

 

『PUI PUI モルカー プイプイはしれ! モルカップ』でしか見られない、モルカーたちの新たなストーリーを要チェックです。

先行販売期間限定のプレゼントキャンペーン

オリジナルストーリーもファンにとっては魅力的ですが、もう1つ我々を誘惑するものが……!

 

それは、ローソン限定で先行販売をしている間だけ、絵本についている応募券でプレゼントキャンペーンに応募できるのです。

「応募券」と書いていないので、一瞬悩みましたが、可愛らしい応募券ですね。

 

ローソン店頭で2次元コードを読み込み、何が当たるのかを確認したところ、キャンペーンオリジナルのアクリルスタンドが当たるとのこと!

 

↓のようなイメージらしいです。

※画像はイメージです

 

大きさは大体縦横12㎝ぐらいらしいですよ。

こんなに可愛くて、他にはないグッズを是非ゲットしなくては!

 

売切れてしまう前にローソンにレッツゴー☆

先行販売書籍情報

『PUI PUI モルカー プイプイはしれ! モルカップ』

©MT J・SA/MC ©MT/PMCDS

 

■タイトル:『PUI PUI モルカー プイプイはしれ! モルカップ』

■監修:見里朝希・シンエイ動画

■デザイン:かしわらあきお(株式会社京田クリエーション)

■企画・編集:株式会社フレーベル館

■定価:880円(税込)

■サイズ:21×15㎝

■ページ:30ページ

■ISBN:978-4-577-05120-7

■先行販売情報:全国のローソン(※一部店舗を除く)

※その他詳細はフレーベル館WEBサイトでご確認ください。

■キャンペーン応募期間:2022年9月30日〜2023年1月31日

まとめ

ローソン限定&先行販売でオリジナルストーリーのモルカー絵本『PUI PUI モルカー プイプイはしれ! モルカップ』を購入して、同じく先行販売限定のオリジナルアクリルスタンドをゲットしたい方はお近くのローソンの本棚をチェックしてみてください。

大人気の『PUI PUI モルカー』の限定企画を実施してくれるローソンに感謝!

新作絵本やアクリルスタンドをゲットだぜ!!


文/ASOPPA!事務局

こちらのサービスをご利用になるには無料会員登録が必要です

すでに会員の方こちら

初めてご利用の方はこちら

閉じる