Lesson23:「べつに~」って、英語でなんていうの?/海保知里と新保友映の「ちーとも親子でイングリッシュSeason2」

公開日:2023/02/20

Lesson23:「べつに~」って、英語でなんていうの?/海保知里と新保友映の「ちーとも親子でイングリッシュSeason2」

海保知里と新保友映の「ちーとも親子でイングリッシュ」はSeason2では、

普段の生活の中で良く使う言葉だけど、英語だと何て言うのか分からない

そんな大人でも気になる言葉を英語に置き換えて紹介するよ!

 

さぁ、早速気になる「べつに~」の英語を見ていきましょう~

 

あ!そうそう、発音や使えるシーンなどは、

・帰国子女で英語ペラペラ「ちーさん(海保知里)」

・英語が好きだけどちょっと苦手「ともちゃん(新保友映)」

・突然現れた「あそぼーや」

の3人が2~3分程度の短い動画で紹介してくれますよ。

 

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

Let’s get started!

「べつに~」って、英語でなんていう?

今回のテーマは「べつに~」。

 

ちょっと機嫌が悪い時や気分が乗らない時などに何かを聞かれて「べつに~」と言ったことがありますよね。

では、英語では何て言うと思いますか?

 

正解は……、

そう、「Not really!(なっ りありー)」です。

日本語と同じでつまらなそうに言うのか、ふざけた感じで言うのかなどで、ニュアンスが変わりますよ。

 

では、実際の英語の発音をちーさん、ともちゃんに教えてもらいましょう~

Let’s get started!

ちーさん、ともちゃんに聞きたいことがあれば

ちーとも親子でイングリッシュに聞きたいことやお話したいことがあったら、youtubeのコメント欄や#ASOPPAをつけて、SNSで投稿してくださいね。

 

お待ちしていまーす!

登場人物紹介

海保知里(かいほちさと)

東京女子大学卒業後、1999年にTBSテレビにアナウンサーとして入社。

2004年10月から「サンデー・ジャポン」、「はなまるマーケット」のサブ司会として活躍。

2007年に結婚。

2008年6月末にTBSテレビを退社。

ロサンゼルス〜ニューヨークでの生活を経て2014年末帰国。

2児の母。

フリーアナウンサーとして活躍中。

 

海保知里Twitter

海保知里Instagram

新保友映(しんぼともえ)

青山学院大学卒業後、2003年にニッポン放送にアナウンサーとして入社。

「オールナイトニッポンGOLD」のパーソナリティや、野球中継「ニッポン放送ショウアップナイター」、「三宅裕司のサンデーハッピーパラダイス」などで活躍。

2009年に結婚。

2018年5月末にニッポン放送を退社。

フリーアナウンサーとして活躍中。

 

新保友映Twitter

新保友映Instagram

あそぼ~や

©フレーベル館/ASOPPA!

 

ASOPPA!のロゴマークの「A」から飛び出てきた男の子。

いろいろなことに挑戦し、いろいろな表情を見せてくれるよ。

 

あそぼ~やの誕生シーン

まとめ

今回のちーとも親子でイングリッシュはどうだったかな?

日常で良く使う言葉から英語を知ることで、きっと自然と定着していくはず。

これからもレッスンは続いていくので、親子で一緒に英語を楽しんでくださいね!

こちらのサービスをご利用になるには無料会員登録が必要です

すでに会員の方こちら

初めてご利用の方はこちら

閉じる